こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月18日日曜日

12/18(日)の授業報告

今日は今年最後の日曜クラスの授業でした~。
ランプシェードの仕上げをしたあと、
植物のコラージュ画の生徒さんと焚き火を描く生徒さんでした。
植木鉢と葉っぱをコラージュした上から奥に見える葉っぱをクレヨンで描き込みました。
距離の違いが出たかな?

わさわさ茂っているモチーフの特徴をよく捉えた作品になりましたね(^-^)

焚き火を描いた生徒さんたち、薪の貼り方もいろいろ、色もいろいろ。

火の粉もいろいろ、焼き芋焼き鳥。・・・三者三様の焚き火ができました~☆

時間が空いた生徒さんに思い思いに絵をかいてもらうと、
結構面白い。うまいですね!!
この後もっと増えました!

来年もたくさん絵を描いたり作ったりしましょうね。
年明け最初の聖蹟スタジオ日曜クラスは、1/8です。
今日ランプシェードとライトをお持ち帰りいただいた生徒さんは、もうつけてみたかな?
お取り扱いについてはくれぐれもお気をつけくださいね。

本年も本当にありがとうございました。
ではではよいお年を~(^-^)

担当したのはちひろ先生でした。