こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月10日火曜日

聖蹟4/10(火)の授業報告

今年度、聖蹟スタジオはがじゅく展に絵画作品を出展します。火曜クラスでは絵の課題を定期的に行っていくのが今年度の目標です(^ ^)

今日はレモンを買ってみました。前回のリンゴに続き、レモンのデッサンに挑戦です。

1つは半分にカットして断面を描写しました。つぶつぶがあったり、切り口が楕円に見えたり、実は難しい断面。それでも観察力もどんどんレベルアップしているのを感じました。


みんな前回より立体の描写が上手になっています。一枚一枚描く毎に成長が分かりますね!今後も続けて行きましょう!

残りの時間は続きの課題をそれぞれ進めました。ゲームのキャラクターはどんどん増えて世界観が広がります。ゆう先生はカービィに詳しく、作品作りのヒントになったようです。

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます