こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月17日火曜日

聖蹟4/17(火)の授業報告

肌寒い一日でしたね。今日はいつもより一枚多く着込んで外に出たのに、それでも寒く感じました。

みんなは割と薄着で元気ですね〜。今日は久しぶりに火曜クラスの全生徒さんがそろって賑やかな授業でした。
 
前回の続きリンゴのデッサンは完成です。立体の描写がとても上手でビックリ!ゴロッとつかめそうな臨場感があります。形を観察しながら手を入れていたのが印象的でした。

切り抜き絵画も完成です!草原にたたずむアルパカが、なんとも哀愁漂う表情でこちらをみています。爽やかな緑と黄色が黒い線を引き立てていますね!

消しごむハンコを持参して新しい課題に挑戦です。1つ2〜3cmの小さなハンコをデザインカッターでとても器用に彫っていました。小さいのに文字もしっかり入ってます。思わず欲しくなる可愛さですね!


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます