こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月24日火曜日

聖蹟4/24(火)の授業報告

どんより曇り空の火曜日です。もうすぐゴールデンウィークなので、みんなどこに行くのか聞いてみたら、キャンプ!という声があちらこちらで。お天気に恵まれると良いですね(^^)

今日の少年クラスは、アルミホイルで球体作りを始めた生徒さんが2人。なんでも今話題の動画で、丸めたアルミホイルを、金槌でひたすらトントン叩くとツルツルの球になるんだそうです。

紙粘土でお野菜作り。どれも2〜3cmの小さなものですが、とてもよくできています。色とりどりで可愛らしいですね!もっとたくさんの種類を作って欲しいです。

切り抜き絵画の応用編。一枚の大きな画用紙を半分に折り、重ねて切り抜くと、シンメトリーな美しい模様が出来上がります。繊細な作業を、黙々とこなしていました。


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます