こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月14日月曜日

10/11(金)の授業報告

少年クラス   「空を描く」「クッション」「わりばしハウス」など

金曜クラス、本日は体験のお友だちも
来てくれました〜。どうもありがとう♪和やかな雰囲気の中での制作になりましたね。


空の絵↓
雲の間にそびえるのはジャックと豆の木のつるですね!大きく伸びてます^ ^クワガタは図版をよく観察して描いてました〜。

赤と青を基調に、飛行機、ヘリコプター、クワガタ、カブトムシと登場。かっこよく仕上がったね!

ふんわりとした色づかいでやさしい雰囲気が漂っています。飛行機が雲をひいて飛んでるね!

こちらも空の絵ですが、先に風景から描き始めています。右下には東京タワー、銀座や浅草も見えるんですよ〜。細かい!


先に空の絵が終わったので、ねんど造形で車をつくっています。
オープンカーにして、タイヤやランプ、座席もこだわってつくってますよ!


クッション↓
色紙を千切って、ひたすら貼っています。あとで新聞紙を入れるとこらに注意して、がんばって貼っていきました。なかなか大変だった様子。。あとちょっとだ!


こちらはがじゅく展へ出品する作品↓
わりばしハウス、最後の仕上げです。土台が緑に色づき、お家の赤色が鮮やかに際立ったね♪ワンちゃんのお家もできました(^ω^)

そして動物園の作品。途中になっていましたが、今日おりをつくって完成!スライドできます。
かわいいリスたちが園の中を遊んでいる様子がよく出ていますね〜!


がじゅく展もいよいよ来週になりました!みんなががんばってつくった作品をたくさんの人たちに見てもらおう(*^^*)楽しみです。


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)