こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月15日火曜日

10/15(火)の授業報告

また直撃の台風が来ています。今夜から明日にかけて関東地方にやってくるとのことだったので授業が心配でしたが、みんな無事授業に来られて良かったです!

今日の幼児クラスはしばらく前から聖蹟スタジオでみんなに可愛がられている鴨の剥製の静物画を描き始めました。生き物が持っている美しい膨らみや羽根の流れをよーく観察して、何処に佇んでいるのか想像しながら描きます。割り箸ペンに墨汁をつけて描く線がいい感じ!三原色のみを使って、混色を楽しみながら着色します。
少年クラスは新しい塾生が割り箸ハウスをかなり難しい構造で制作中!どんなやり方で作ったらうまくいくのか考えたり、どんなお家にしようかと想像を楽しみながら制作しています。制作にあたってあれこれと考える時間はとても大切!焦らず、じっくりいきましょう!

担当はふみこ先生でした。