こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月19日土曜日

10/19(土)の授業報告

今日は朝からとても寒かったですね...私は今シーズン初のマフラーをして出掛けてきました。
子供たちもみんな「外寒〜い!!」と言いながら画塾にやって来ました。

本日の画塾。幼児クラスはレギュラーの子がお休みで、振り替えの子とじっくりゆったりの授業になりました。「ウニ」のトゲトゲを刺しながら、好きな食べ物や、画塾でやったお気に入りの課題の話しなどして...楽しかったね!
少年クラスは体験の子を迎え、「カモ」の静物画の続きです。イーゼルのセットの仕方、鉛筆の持ち方、三原色のみを使っての着彩、ひとつひとつ新鮮に感じてくれている体験の子とともにレギュラー陣も改めて混色を楽しみながら制作できたかな?これもまた、じっくり仕上げていきましょう!

担当はふみこ先生としょうりん先生でした(ふみこ先生記)