こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月2日水曜日

9/27(金)の授業報告

投稿遅くなりました。

少年クラス  「わりばしハウス」
「空を描く」


金曜クラスはがじゅく展も近づき、作品づくり終盤です。

楽しい作品が出来上がっていますよ〜♪

お庭には池も登場!パラソルはストローの隙間を画用紙で埋めてカラフルに仕上げています。ステキなアイディア☆
ブランコも出来てますね〜。

こちらもお庭に小石の道が出来ました。そしてお家の屋根も!がんばったね(^ω^)

こちらの作品2つは完成しました↓
土台のダンボールにも色がつき、作品に彩りを加えていますね。がじゅく展でつかうキャプションに作品のタイトルやコメントも記入してもらいました。


先に進んだ生徒さんは空の絵へ。
水彩絵の具の特徴を活かして、後からティッシュでぽんぽんと叩いて雲をつくっています。飛行機雲もいいね〜!
動物たちも楽しそう♪


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)