こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月13日日曜日

10/13(日)の授業報告

投稿遅くなり、申し訳ありませんm(_ _;)m
日曜クラスの授業報告です。

今日の日曜クラスは、前回進め始めたウニ制作の続きです。
カラフルな色に染めたこのチクチクは爪楊枝。
一本一本刺していきます。

地道な作業の繰り返し。ひたすら刺します。
爪楊枝を大量に染めたので、途中疲れを見せつつも、みんな手持ちの楊枝をせっせとさして、きれいな球体になっていましたね。
最後にみんな写真をとって、早速持って帰ってもらいましたね。
今日から始めた生徒さんも、刺す順番を決めているようで、ものすごく綺麗に等間隔で指してくれていました。
本物脳にもびっくりするくらいきれいな作品が完成しそうです。
完成が楽しみですね(^_^)

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)