こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月25日金曜日

10/18(金)の授業報告

がじゅく展を終え、すっかり投稿が遅くなってしまいました(>_<)すみません。。
先週10/18(金)の授業報告です。


少年クラス  「空を描く」「クッション」「ハロウィンのマスク」

金曜クラスは振替の生徒さんも一緒でにぎやかな授業となりました。
それぞれの課題を進めていますよ〜。

空の絵↓
こちらは前回の続き。別の画用紙に描いていた絵をペタペタと貼って完成!ふんわりとした色合いのやさしい作品になったね。

こちらは今日から進めています。ブルーが濃く、元気な雰囲気。王冠を被った風船たちもいい表情♪飛行機や気球も飛ばすようです^ ^

クッション↓
先週色紙を貼るのに苦戦していたクッション、完成しましたね〜!顔と胸のボタンもつけてかわいく仕上がりました。がんばった甲斐があったね。

今日から新しい課題の生徒さん、続きの課題が終わった生徒さんはハロウィンのマスクです。
女の子たちの作品↓
ネコマスク☆ほのかなグレーに色ボンドやラメのりが輝いています。スパンコールやビーズもおしゃれ♪

こちらもネコ。口まで隠れる大きさです。こちらもラメのりとビーズがキラキラ。鼻のビーズが水たまり模様でかわいい!

男の子たちはかっこよさを追求↓
エスキースに時間を使い、マスクの形もよく練りました。
かっこいい漢字をレイアウト。関連した絵も添えています。強そうだね!

こちらは向かいあった恐竜。鏡のようにデザインされています。おもしろい!たくさんアイディアを練った形跡がありますね〜。

こちらの生徒さんはアイディアは出るものの、なかなか決まらず、、
おもしろそうなデザインだったのですが、本番に移れなかったのは勿体無かったかなぁ?

次回は休講を挟むので、ハロウィン明けの一日遅れになってしまいますが、マスクを被って仮装を楽しみましょう(^ω^)


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)