こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月8日火曜日

10/8(火)の授業報告

今日幼児クラスの塾生がスタジオに来る道すがらで見つけたと、金木犀の花を一輪お土産でくれました。小さくて可愛らしいひとつだけでしたが、ほんのり甘い香りがしました。金木犀が咲き出すと、あぁ秋だなぁと感じますね。

さて、作品展前の、出品作品が制作できる最後の週になりました。
幼児クラスはみんな出品作品は完成しているので何をしようかと思っていたら、今日はどうしても粘土!と強いリクエストがあり、久しぶりに粘土を使用しての制作に入りました。ミニお弁当やお寿司などなど、思い思いに自分の食べたいものを制作しました。
少年クラスは割り箸ハウスのラストスパート!二階までの登り棒や二階から降りられる滑り台。バーベキューハウスや蕾を付けた花など、時間いっぱい、目一杯制作して完成しました!長い間とても頑張った甲斐あって、いい作品に仕上がりました!

担当はふみこ先生でした。