こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月12日水曜日

聖蹟2/12(水)の授業報告

今日の幼児クラスは、レギュラーの生徒さんはお休みも多く、お一人でしたが、体験の生徒さん3名様と、振替の生徒さんも来てくださって、なかなか大にぎわい^_^
みんなで大きな紙に共同制作をしました〜!!
はじめは緊張ぎみに描いていた体験の生徒さん達も、だんだんとほぐれてきて、絵の具をする頃には楽しいお顔も見れて良かったです。
あっという間に時間になってしまったし、こんなに素敵な絵になりました!!
素晴らしいですね(^O^)
またみんなで描けるといいね!

少年クラスはカレンダー制作です!
こちらは完成作品☆
まさに4月、春ののどかな風景ですね。クレヨンで着色した紙を切って貼って絵を作っているので、形も色もはっきりしていて見やすくきれいですね。
う〜ん。はやくあったかくならないかなぁ。

こちらも4月ですが、少しテイストが違いますね。
生徒さんの誕生月ということで、ケーキが描かれています!
シンプルですが、好きだというチーズケーキは美味しそうだし、ハーブの葉っぱがのっていたり、チョコレートでお皿に模様が描かれていたり、センスを感じますね☆

まだまだ制作中の生徒さんたちも、なかなか時間をかけてじっくり描いてくれています。
みんなのオリジナルのカレンダー、どんなものができるか楽しみです(^_^)


中高生クラス、お休みが多く生徒さんお二人だけの授業でした。

またパーツが一つ仕上がりました。
微妙にカーブしているところや、小さい穴が空いているところも、本当に細かいところまで妥協しないのがすごいです。
少しずつでいいので、完成目指して頑張りましょう〜(^ ^)

ものすごい装置?武器?!の設計図を自分で描いて持ってきてくれた生徒さんも。
かなり難易度が高くてがじゅくにあるものだけでは難しそう…
とりあえず作れそうなところから着手していきます。
難しそうではありますが、せっかく懸命に設計図を描き、意気込みを見せてくれているので、ぜひとも頑張りたいですね!

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ