こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月6日木曜日

聖蹟2/6(木)の授業報告

昨日から一段と冷え込みますね!
具合を悪くする方も増えています。
今日は木曜日クラス担当のさつき先生がなんとノロウイルスにかかってしまったという連絡を受けまして、
和田のぞみ先生がピンチヒッターに参りました^ ^

このクラスに来るのは去年の4月ぶりですね!
ダンボール工作でティーセットを作っているお友達。
カップの造形が魅力的です。
今日はポットの続き。ていねいにボウル型にしたあと、蓋を作っています。

カレンダーを制作しているお友達は、今日から水彩色鉛筆で着彩です!
カッターでの鉛筆の削り方をおさらいしたら、つい夢中になっているようです。。
上手に削れるようになりましたね!


ポットはここまで。
ダンボールの細いクズが山ほどでるくらい、微調整を重ねてピタッと蓋が閉まるポットになりました!

凸凹がハマるようになっているんです。とてもしっかりした作り!


カレンダーも全て彩色して、輪にして完成です!
水彩色鉛筆を水で溶かしたらとてもいい表情になりましたね〜
12か月しっかり書き上げました。
完成して今日持って帰りたい!ところでしたが、今日は我慢して来週、さつき先生に見せましょうね^^


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ