こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月12日木曜日

聖蹟5/12(木)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークを挟んでいたので、今日は久々のがじゅくでしたねo(^-^)o
今日もみんな元気でした!
久々に木曜日、晴れましたね~。
お昼は夏かな?ってくらいに暑かったですよね。びっくり!


さて、本日の授業報告です。


○少年クラス
「ツリーハウス」「立体迷路作り」「カメ制作」「割り箸マンション制作」


↑こちらはツリーハウスです。庭がまた素敵なんです!
中心には川が流れ、川のほとりにはアイロンビーズや色の石が施されて美しいです!
かなりの大作になりそうですよ!
↑こちらは、今日から立体迷路作りをしています。ダンボールに丁寧に下描きをしています。仕掛けもたくさん用意しているようで、なんと、二階建ての迷路になるようです!どうなってゆくのか、とっても楽しみですね(*^^*)
↑植物のコラージュ、本日からスタートです。
葉脈の部分もとってもよく見て描いています。うねうねっとしているところもよく表現をしており、葉っぱが生き生きとしていますよ!




担当したのは、ゆう先生とかな先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ