こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月10日火曜日

聖蹟5/10(火)の授業報告

夜から雨になるというだけあって、湿度の高い1日でしたね。少年クラスの終わりまでは雨は降り出しませんでした。ギリギリセーフ!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「大好きなお弁当」「泥団子」
わかめごはんおにぎりをふたっつ、お豆さんの串が2本、ブロッコリーにチキンカツにゆで卵!素敵なお弁当だね〜。まずはコロコロお豆さんの串から作り始めました。
少年クラスは「鹿の静物画」「動物の模刻」「自分の島」
動物の模刻。ヘラジカの雄。骨組みは割り箸、つまようじ、ワイヤーを部分ごとに使い分けて組んでいきます。雄の特徴の角は複雑な形だけど薄いので、繊細に曲げることができるワイヤーで。しっかり合わせているね。

担当したのはふみこ先生とみつき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ