こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月21日土曜日

聖蹟5/21(土)の授業報告

今日もいい天気!風が爽やかです!ザ!5月な1日でしたね。
授業報告です。
幼児クラスは「お花を作る」「石のモザイク画」「自分の帽子」
こんなお花があったら素敵だなと思うお花を描き、立体的に作ってみます。外側に色がついていて中は白い花びらは、花びら1枚分にカットした紙ひもを先だけチョンと染めて、花びらの枚数分一枚一枚作っていきます。紙ひもを開くのが楽しみです。
少年クラス、Aクラスは「つまようじタワー」「動物の模刻」「植物の静物画」「泥団子」「サボテンを作る」「穴開き絵画」
口を少し開けて唸っているようにも見える雰囲気をよく再現できています。筋肉の膨らみを細かく見つけて肉付けしているのでトラのモリモリッとした感じも出ているね。
Bクラスは「自分好みのお寿司セット」「鹿の静物画」「泥団子」
本日の成果。目に着手できたこと。目の出来具合で印象がすごく変わるので、つい先延ばしにしていましたが、いよいよ描き始めたら、いい感じ!!!生き生きと光っているね。

担当したのはふみこ先生となつみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ