こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月7日土曜日

聖蹟1/7(土)の授業報告

明けましておめでとうございます!2017年が始まりました。
今年もまた思い切り制作に励む充実した年になりますように!!!変わらず楽しんで過ごしましょう!
さてさて!2017年土曜日クラスの初授業報告です。
幼児クラスは「ベネチアンマスク」「お洗濯物制作」「そっくりに作る」「自由制作」
りす君が栗を食べていたり、鳥さんが遊びにきていたり、のんびり穏やかな干し場の風景です。スカッと真っ青の空も気持ちがいいですね。
少年クラス、Aクラスは「粘土工作」「ベネチアンマスク」「起き上がり小法師」「手のデッサン」「つまようじハウス」
手のデッサン。小指をぐっと手のひらの下に織り込んでできる骨の出っ張りが気になっていますね。作者の見たものが共有できるのが楽しいです。
Bクラスは「起き上がり小法師」「表現研究」「泥だんご」「つまようじタワー」
どんな柄にしようか、何通りもエスキースをしてついにだるまの起き上がり小法師に決定!エスキースからかなり気合が入っています。いい顔のだるまになりそう!

担当したのはふみこ先生ともとゆき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます