こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月19日木曜日

聖蹟1/19(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
最近、めっきりと寒くなりましたよね。
明日は雪が降るとか降らないとかって聞きました。
雪はロマンチックでとても好きだけど、寒いのはとても苦手だから、複雑な気持ちです。


○少年クラス
↑一斉に「大根を描く」という課題をしました。
画用紙を黒く塗って、その上に、主に白いクレヨンを使って、大根を描いて行きます。
ムラ無く塗れたかな?

↑白で大根のアウトラインを描いています。
黒の紙に白で描くのは、新鮮で楽しいね。
丁寧に形を見ています。

↑色も大根の色に近づけています。
とっても活き活きとしてきたね!
葉の表現もうまくいっています。

↑完成した大根の絵達です。
こうやって並べると、それぞれの違いがよく見えて面白いですね。
繊細に描いている子もいれば、大胆なタッチで描いている子もいました。


担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ