こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月21日土曜日

聖蹟1/20(金)の授業報告

少年クラス 「だるま」「魚」「つまようじハウス」など

金曜クラス、本日もそれぞれの課題に分かれて制作しました。

だるま↓
前回、新聞紙を紙ねんどで覆って形づくっていただるまに、絵の具で色を塗りました。美しい赤色。片目はまだ描かないでおきます。どんな願い事をしたのかな?

魚↓
尻尾の大きなグッピーです。画像を参考に背ビレや胸ビレもよく観察してつくれたね。ねんどベラで細かく溝をつけて、悠々と泳いでいるような雰囲気が漂っていますよ〜。

つまようじハウス↓
途中になっていた作品を進めることにしました。つまようじを細かく切りながら、グルーガンで壁や屋根を貼っていきます。根気がいる工程ですが、がんばった分、素敵なお家に仕上がりそう♪


担当したのは、かぶと先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ