こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月17日火曜日

聖蹟1/13(金)の授業報告

少年クラス 「ダンボールハウス」「大根を描く」「しめ飾り」など

金曜少年クラス、本日もそれぞれの課題に取り組みました。

ダンボールハウス↓
ダンボールをつかって、ドールハウスをつくることにしました!丈夫に組み立てて、窓を開けました。どんな部屋をつくるか楽しみだね〜。

大根を描く↓
モチーフは大根。画用紙に形を捉えて、色鉛筆で大根の色合いを表現しました。影もしっかり描けたね!大根の白さがきれいな作品が出来上がりました。

しめ飾り↓
前回のしめなわに、おめでたい飾りを貼って完成しました。鶴と扇、福の文字の短冊もいいですね〜。今年も一年よい年になりそう(^ν^)


担当したのは、きよなり先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ