こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月22日土曜日

聖蹟7/22(土)の授業報告

こんにちは!

今日は少しだけ雲が多い空模様でしたが、
相変わらず暑い日でしたね。


夏休みが始まって、
遊びに行く話題で持ちきりになるかと思いきや、
宿題をいかに早く終わらかの話しで大盛り上がりの瞬間がありました。

皆、偉いなあ、、、




さてさて、授業報告です!


◎幼児クラス


何度かくじけそうになりながらも
頑張って完成させた
プラ板の作品をご紹介します!
羽根のグレーや、ごげ茶色の深い色合いが素敵です。
背景の青と白をストライプのように塗り分けた所が
センス抜群です。かっこいい作品に仕上がりました!




◎少年クラスA


今日は海の絵と、
花火の絵を描き始めた生徒さんがいました。

魚釣りをしている人や、
クラゲの親子までいますよ。
楽しい作品になりそうです。

墨の下地にラメのりで花火の絵。
浴衣の親子がいますね。
なんとも涼しい作品になりそうです。






◎少年クラスB


爪楊枝ハウスの完成品をご紹介します。


まずは全体像。
とっても長いです!

前回もアップしましたが、
木から滑り台のような川が流れでています。
どんな仕組みになっているのでしょうか。。

池からはジャブジャブと音が聞こえてきそうです。
お庭の絵も丁寧で可愛らしいですね!
時間をかけてよく頑張りました!













担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ