こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月26日水曜日

聖蹟7/26(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!

遅くなりましたが、夏期講習二日目の授業報告です。
土砂降りの雨でしたが、全員出席でホッとしました。


◎幼児クラス

今日は色相環図を使って色の勉強をしました。
青と黄色を混ぜたら何色になるのか、
皆でクイズを出し合いながら
色水を使って色の実験をしました!



出来上がった色水で今度は画用紙に色遊びです。
赤や緑や黄色の色が混じり合って素敵な抽象画が完成しました。







◎少年クラス

パテ画の続きです。
今日は1日目で作ったパテの絵肌を見本にしながら
背景と鳥、テーブルを塗り分けて質感に差を出していきます。
ペインティングナイフで引っかいたり、
ペタペタしたり、
絵の具で遊びながら色々工夫していましたね。





3日目はもっと細かいところまで
描いて密度をあげていきましょう!
どんな作品が出来るか楽しみですね!






担当したのは     みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ