こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月24日木曜日

聖蹟8/24(木)の授業報告

少年クラス 「物語の一場面」「セロテープ地図の絵」など

木曜クラス、本日は担任のゆう先生が菊川スタジオに出張のため、のぞみ先生(金曜クラス担任)が代わりに来ました。よろしくね(^ν^)

各自、自分の制作に取り組みましたよ〜。

物語の一場面↓
ジャックと豆の木の一場面です。雲の隙間から見える豆の木。「高さを出してみたい!」というアイディアから、四隅にわりばしで支えをつくることにしました。雲の下の世界も広がって、面白くなりそう♪

セロテープ地図の絵↓
細かく仕上げていた作品、ほぼ完成です!(来週ゆう先生に見てもらおうと伝えました)屋根が立ち並んだ風景、川や線路があったり、工夫がいっぱい。少しずつ絵の具を混色して、自分の色をつくって仕上げていました!木々の緑が鮮やかな素敵な作品に仕上がったね☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ