こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月22日木曜日

8/22(木)の授業報告

夏休みが明けて、画塾がはじまりました(^o^)
みんなお休み中はたくさん遊べましたか?
キャンプに行ったお友達、おばあちゃんのお家に遊びに行ったお友達、
とても楽しい夏休みを過ごせたみたいですね!

今日の少年クラスは、それぞれ前回の課題の続きをやりました。

「動物園」の課題
ゾウの絵を描いてくれました。
背景とゾウは別々に描き、ゾウを切り抜いてはりつけました。
ゾウの存在感が際立っています。全体的に柔らかい色調がきれいです。
ゾウさんの表情もとても優しそう。

「パズル」の課題
とても細かく描いた海の絵のパズルが完成しました!
ピースを切る時に細かくしすぎると、なかなか組み立てるのが難しいので、
20〜30ピースぐらいにしてみました。
それでも組み立てるのに結構時間がかかっかねぇ。
時間内に組み立てられて良かったー!

久しぶりの画塾で、みんなに夏休みの思い出を聞きながら、
先生も楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
またみんなで頑張りましょ〜‼

担当したのは、さつき先生でした。