こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月27日火曜日

8/27(火)の授業報告

今日はカラッとしていて、暑いけれどどことなく秋の気配を感じるお天気でしたね〜。

本日の画塾。
幼児クラスは割り箸ハウスの続きです。割り箸をたくさんペンチでカットしたら手が痛くなったけれど、自分で準備した部材でお家を作るのって素敵です。部材を自分の好みの色に染めて、いよいよ家造りに入ります。
少年クラスはパズル。ジュラ紀の恐竜、「肉食VS草食!」タイトルがついたパッケージも制作しました。早速お家で遊んでみてくださいね!

担当はふみこ先生でした。