こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月26日月曜日

8/23(金)の授業報告

投稿遅くなってすみません。

2週間のお休みを挟み、がじゅくも始まりましたね。みんな夏休み満喫できたかな?

さてさて、金曜クラスは途中になっていた「地図」づくりです。振替で来てくれた生徒さんも「動物園」を仕上げ「地図」に入っていきましたよ~。

どんな作品になったかというと…じゃじゃ〜ん  ↓ 

大きな新幹線が走る作品。緑に囲まれた中を走る赤い車が目立ってかっこいいね!
立体的なトンネル、車が通り抜けてます(^ω^)

上から写真を撮ったので見えづらいですが、ミニミニの街が広がっています。なんという細かさ!淡い色合いも生徒さん独特の世界観だね。
おっ、よく見ると浮き輪で浮かんでいたり☆笑顔がいいね!

こちらはコンビニやサイゼリア、コストコとよく知るお店とともに海に浮かぶ鳥居。厳島神社かな?駐車場のナンバーは鉛筆を消しゴムで消して描いてるんです。なるほど〜!

太さの違うテープを使い分けて道ができました。苦戦したハート型、がんばったね。カラフルなお家もかわいい♪どんな地図になっていくか楽しみ楽しみ(*^^*)

こちらは振替の生徒さんの動物園の作品。今日は馬を完成させましたが、他にもたくさんの動物を描いてくれました。入れ替えできるように紙芝居のような檻もつくれたね。
残りの時間で地図のエスキースと道を貼り始めました。お城があったりトランプのマークがあるので先生はアリスの世界のように感じました。すてき☆


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)