こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月31日土曜日

8/31(土)の授業報告

8月最後の最終日!みんな夏休みの宿題は終わったかな?今日はそれぞれの夏休みの体験をお話ししながらの制作となりました。みんな楽しかったみたいだね!
画塾の2学期は工作でスタートしました。
幼児、少年クラス共に割り箸を部材としたお家造りです。夢の庭付きマイホーム。アイデアを練りながら部材の着色をしました!みんな色のコンビネーションがとっても綺麗。お家を建てていくのが楽しみです。

担当はふみこ先生としょうりん先生でした(ふみこ先生記)