こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月7日水曜日

8/2(金)の授業報告

投稿遅くなりました。

金曜クラスは振替の生徒さんも一緒に「地図」づくりです。
道の画用紙づくり(マスキングテープの上から絵の具)、建物や街づくり、今日からスタートした生徒さんはエスキースでアイディアを練るところからと、それぞれ進めていきました。

いろいろな通りと市が出来ています。食べものの名前がかわいい♪
近くで見ると↓
こんな小さなクマが立っています。

こちらも細かい!東京タワー、観覧車、富士山も。どこに何をつくるか迷っちゃうね〜。

大きな新幹線がどどんと登場!三角のスペースにはこちらも富士山です^ ^

海には船やテトラポット。道路を車がすいすい走ってるね(^ω^)

今日から初めた生徒さんのエスキースです↓
道の形や建物の配置もじっくり考えていますね〜。建物が真上から見た形なのも本当の地図のようでおしゃれ♪

こちらは迷路のような細かさ!まだまだ道の形を考えたいとのこと。道の複雑さをメインにした作品になりそうだね。がんばれ〜(^ω^)

みんなそれぞれオリジナルの街づくりをしてるようで面白いです。完成までもう少しかかりそうだね。また次回進めましょう。


8/6(火)〜8/17(土)はがじゅくも2週間の夏休みを挟みますので、ご注意ください。夏休みたっぷり楽しんでくださいね*\(^o^)/*

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)