こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月13日木曜日

聖蹟3/13(木)の授業報告

今日は風と雨が強く天気が荒れてました。
画塾にきたお友達もびしょびしょになってしまったようです。
授業の間に上着をエアコンに当てて乾かしました。

今週も起き上がり小法師の課題の続きです。
   先週和紙を張ったお友達はすっかり乾いて、次の作業に入ります。
カッターで一部をくり抜いて、グルーガンで重りとなる石をくっつけました。
石を入れないと起き上がらないのでここは大事な作業です。
石を付けたら穴に蓋をして、上から色を付けました。
ワンちゃんは白と黒の牛柄にするようです。
最後は顔つけますが、乾くまで待ちましょう。
   先週耳を付けたお友達は和紙を貼る所からです。
耳を付けたらずいぶん猫らしくなりましたね。
和紙を張り終えたら乾くのを待ちます。
地味な作業もここまで、来週はいよいよ起き上がるようになりそうですね。

2人とも乾くのを待つ時間で、前回に引き続き「私のお店」というテーマの課題を。
色々妄想しながらお店が賑やかになっていきます。
今日で下書きは終わりですね。
次回は画用紙に描いていきましょう(^o^)

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ