こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月29日土曜日

聖蹟3/29(土)の授業報告

咲き出しましたね❗️桜❗️気付けばコブシ、レンギョウ、木蓮など春の花々も咲いていて、賑やかです。画塾の前にはハコベやナズナ、オオイヌノフグリも真っ盛り!外に出るだけで気持ちがほんわかします。猫たちも今日はいつもより更にのんびり気持ち良さそうに見えました。

さてそんな中、幼児クラスは起き上がり小法師の制作です。
ボンドのお水は、こぼさず塊がなくなるまで丁寧に混ぜて...
初めの新聞紙貼りは、風船が引きつってしまわないよう、1回でなるべく厚く貼ってしまわねばならないので大変ですが、根気良く新聞紙2枚分を貼り切りました。
少年クラスはA、Bクラスともにそれぞれ。
段ボール工作では、カッター遣いが鍛えられます。
割り箸ハウス制作を経験した後の石のお家作りは、お家の中にカーペットを敷いたり、家具の造りにも気合が入り、かなりパワーアップした素敵なお家になりそうです。
お団子チームはかなりいいところまできているせいか、黙々と磨き作業に没頭していました。
 ひとつの作品にこれだけの時間とパワーを注げるみんなは凄い!ピカピカになるまであと少し!頑張りましょう!

担当はふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ