こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月30日日曜日

聖蹟3/30(日)の授業報告

投稿遅くなり、申し訳ありません。
日曜クラスの授業報告です。

今日は前回に引き続き、起き上がり小法師制作でした。
前回作った新聞紙の張子を、今度はわしを貼って、白い張子にしていきます。
新聞を貼った時と方法は同じなので、みんなスムーズに貼れていましたね。
余った時間は、起き上がり小法師のデザインを考えてもらいました。

みんなの張子↓ デザインによっては耳がついているものも。
振り替えなどで勧めてくれた生徒さんは一足お先に重りを作ったり、絵付けをしましたね。
だんだん完成にちかづいてきましたよ〜!
楽しみですね(^_^)

今日は体験の生徒さんもご姉妹でいらしてくださいました。
がじゅくにある、いろんな道具をかたどって描いていきました。
みるみるたくさんの形と色彩が合わさって、素敵な絵になりましたね。
絵の具を混ぜるのも楽しかったようです(^_^)
またいらしてくださいね。

さて今日で日曜日クラスの先生は、ちひろ先生から、みほ先生に交代です。
みなさん今度はみほ先生と、たくさんつくって、描いてね。
今まで本当にありがとうございました。

また先生の代行やがじゅくてんで会えるのを楽しみにしています☆

担当したのは、みほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ