こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月30日水曜日

聖蹟7/30(水)夏期講習3日目の授業報告

遅ればせながら夏期講習前期最終日の授業報告です!
遅くなり申し訳ありませんm(__)m

幼児クラス前期最終日は、共同制作です!
何やら最初は小さい家や車、花も…。
なんのためのものかと言うと、
じゃーん!!
机いっぱいにかわいらしい街ができました!
これは地図なんですね〜^_^
家や登場人物のクマさんも立ち上がり、ちょっと立体的にして見ました。

ご参加いただいたお二人でこの大きな作品を作るのはなかなか大変でしたが、素敵なまりになりましたね‼︎頑張りました!

そして少年クラス。
小さな巨匠たちが…!なかなかみなさん様になっています。
2日目で作ってもらった下地に雉の剥製を見ながら描いてもらいました!
すごい!まさに巨匠の作品!
またモリモリとパテをのせてみたり、絵具やクレヨンで重ねてみたり、
様々な表現方法で挑戦してくださいました!
や〜!なかなか素晴らしい作品ができましたね!
ワイワイしながらも、真剣に取り組むこともできました!

写真を取り忘れてしまって、ここではお見せ出来ない作品もあるのが残念で仕方ありません!

先生もたくさん楽しませてもらいました!
皆さんまたぜひきてくださいね!
3日間お疲れさま(^O^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ