こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月23日水曜日

聖蹟7/23(水)の授業報告

聖蹟スタジオは地下なので、暑い外から来てもひんやり涼しいです。
冷房をつけて一人でスタジオにいると設定温度が高くても寒いくらいなのですが、みんなが元気に来てくれると一気に室温も上がって、温度を少し低く設定し直すくらいです(笑)
今日もみんな元気に来てくれましたね^_^

幼児クラスは、クッションの続きの生徒さんと、地中世界の絵の途中の生徒さんと、振替に来てくれたお兄さんお姉さんは雨の絵を勧めてくれました。
クッションはがんばって、中に新聞を詰めてとじるのもできました!
ほぼ完成!可愛いウサギさん型なので、目やお鼻を次回つけたいと思います‼︎

地中世界の続きを描いてくれた生徒さんは、今日は道を描いたり、そこにいる生き物を描いたりもしました。
絵が進むに連れてどんどん面白い世界が広がっていきます‼︎^_^
完成が楽しみですね。

少年クラスでは雨の絵が完成‼︎
ただの雨の絵ではありません!
すごい雰囲気です…
妖怪たちが雨に打たれ雷に打たれ…!でもなんだか楽しそうです。面白い絵になりました^_^

こちらもなかなか面白いです!
雨粒かと思いきや、ぽつぽつと足跡になってユーモラスかつ、おこじょや水面の写り込みなど描写にこだわっているところもあり。いろいろみて楽しめます。

クッションを完成させてくれた生徒さんも☆
かわいいカエルクッションです!
カエルによく似合ったみずみずしい色合いのカエルですね!!

寿司職人や、動物を作っている生徒さんもいました。
今日も和気あいあいと制作していきましたねー。

中高生クラスはお休みの生徒さんが多かったですね。
ぞうの模型の模刻と骨制作をそれぞれの生徒さん進めていきました。
立体物は360度から見て形を確かめなくてはいけません。
なかなか大変ですが、だんだんと出来て来ました。
そしてクォリティーも高く目指して頑張りましょう‼︎

担当したのは、ゆう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ