こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月10日木曜日

聖蹟7/10(木)の授業報告

台風いよいよ来ましたね(◎_◎;)
どんどん風が強くなってきました。みんな明日は学校の登校時間が遅いそうです。早く行ってしまうと良いのですが…。

〈動物模型〉
虎に口と目を描きたしました。今日で完成です。小さいサイズなので、模様など描き込むのが難しかったですが、なかなか良い仕上がりです!かわいい虎になりましたね(^^)

〈多面体〉
正三角形を20枚組み合わせて正二十面体が完成しました。前回模様や色にこだわったかいあってとてもキレイですね!丁寧に仕事をしていました。

〈お寿司制作〉
3人は新しい課題を始めました。紙粘土を使って本物そっくりにつくります。ネタの部分は絵の具を混ぜ込んでリアルな色を表現。下のシャリの部分もご飯粒まで細かく作って妥協無しです!

〈乗り物の絵〉
授業の始まる前に時間があったので自由に描いてもらいました。とても集中して描いていましたね。
バスの絵。大きなお星様がキレイですね。夜行バスかな?

こちらは新幹線。三種類も描いてくれました。緑のは東北新幹線はやぶさです。それぞれの特徴まで本当によく描けてます(^^)
今度課題がひと段落したら、ちゃんと画用紙に描けたらいいですね!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ