こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月5日土曜日

聖蹟7/5(土)の授業報告

お「シノツク雨」というのでしょうか、傘を差していてもじっとりと濡れてくる雨。いっそ傘畳もうかなと思いますが、差さないよりはさした方が濡れない...も〜!な感じ。梅雨、そろそろ明けませんかねぇ。

さてさて!今日の幼児クラスでは起き上がり小法師がひとつ完成しました。
警察官だそうです。ピッタリの、キラキラの帽子がきまっています!この警察官、帽子をとるとなかなかにいいお顔なんですよ〜想像してみてくださいね。
門構えが立派な石のお家は床が高くなりました。入り口の階段が必要です。また次回も頑張ろう!
少年クラスでも起き上がり小法師がいいところまでできてきました。ご機嫌なくまさんになる予定。表情のある目鼻を付けるのが楽しみです。
モビールは可愛らしい飾りたちがたくさんできてきました。「エスキースではいなかったのを増やしてもいい?」もちろんです!ワイヤーに吊るすのが楽しみだね!
Bクラスではクッションや石のお家、多面体やコラージュなどなど。
クッションの模様づくり、着色しておいた色紙を表面に貼っていく行程でした。ランダムにスイスイと貼っていましたが、色のバランスがとってもキレイに貼れています!
コツコツ頑張っている石のお家、今日はアーチのある玄関前の小道が玄関にくっつきました!

担当したのはふみこ先生とまい先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ