こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月21日水曜日

聖蹟10/21(水)の授業報告

お日さまが出なかったら途端に寒い日になりました。
塾生たちも今日はみんな秋の装いでやってきました。
幼児クラスは「ハロウィンのためのガーランド制作」
子どもたちの描くハロウィンのキャラクターたちはみんなとっても愛らしくて素敵です。コウモリ、蜘蛛、魔女、黒猫にジャックオランタンとモチーフはちょっと不気味なものたちなはずなのに、どれも部屋に飾って眺めたら楽しくなりそうですね〜。
少年クラスは「ハロウィンのためのガーランド制作」「割り箸タワー」「石膏彫刻」「お寿司セット」
でもやっぱり季節もののハロウィンのガーランドは人気の課題です。三角に折った表も裏もどんどん描きます。中には表はハロウィン用、裏はクリスマス用の絵柄にしたツワモノもいました。
中高生クラスはがじゅく展制作に集中したあとなので自由制作でそれぞれやってみたいことを相談しながら自分の制作課題を決めました。「想像画」「粘土の立体」「好きなメニューの切り絵」
作者の理想の女性像⁉︎気合い入ってます!思い切り描き込んで行きましょう!

担当したのはふみこ先生とめぐみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ