こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月9日金曜日

聖蹟10/9(金)の授業報告

投稿がすっかり遅れてしまい、すみません!!10/9(金)の授業報告です。


少年クラス 「わりばしタワー」「ねんど造形」

金曜クラス、本日も振替の生徒さんも一緒にそれぞれの制作を進めました。

わりばしタワー↓
大きくそびえています!
左側は色をつけたわりばしを長さをそろえて骨組みに貼っています。根気がいるけど、立派に出来上がってきたね!
右側は後から色をつけることにして、エスキースの形をもとに骨組みを組んでいます。台型の面白い形だね♪

ねんど造形↓
ハロウィンも近いので、ガイコツブームが続きます。ちょっと怖い雰囲気。左の2つ、一番右もガイコツです。
絵の具を滴るように塗ったり、スパッタリングで細かい霧にして吹きつけました。ちがうアイテムを加えて、ハロウィン感を出してもいいかもね(^.^)
猫のフィギュアも手足がついて、座っている感じが出ました!体の重みで潰れてきてしまったところは乾いたらまた整えよう〜。
手前にあるのは剣。持ち手は丸く、刃は平らに波打たせました。仕上げは黄金色に輝かせます☆

こちらはマスク!?を制作中。犯人が変装するときのように、顔の形に馴染むようにつくりたいのだとか。鼻や口がリアルになってきたね!どう仕上がるのか楽しみです。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ