こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月28日水曜日

聖蹟10/28(水)の授業報告

今日もいい天気!夜から雨が降る予想だったけどどうやら中高生クラスの塾生が帰宅するくらいまでは保ちそうな感じ。良かったー。でも今夜はお化けも凍るほど寒くなるらしいという情報も…冷えないように気をつけましょう!
さてさて授業報告。幼児クラスはレギュラーメンバーが風や熱でダウン、振替の塾生のみでの授業となりました…。ハロウィン前で滑り込みのガーランド制作!
背景の色、紫と緑と青が混色されていて、森の夜みたいで素敵です。ジャックもふたつ寄り添っていい感じ!
少年クラスは「ガーランド制作」の仕上げと「石膏彫刻」「自分の島」「お寿司セット」
たくさん描いたねー!黙々と最後の最後まで制作して時間いっぱいいっぱいで完成!頑張ったね!楽しいハロウィンになりますように!
中高生クラスはそれぞれの制作。
自分の好きなメニューを切り絵で制作する課題。スイーツたっぷり。チョコレートにケーキ、プリン…飲み物は何ジュースにしようかねぇ。夢のようなおやつタイムの絵ができそうです!

担当したのはふみこ先生とめぐみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ