こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月21日木曜日

聖蹟 4/21(木)の授業報告

こんにちは!
今日はすこーし寒い風が吹き、雨も降っていました。

先週のブログを読み返したら、先週も雨が少し降っていたんですね。

木曜はなぜか雨が降るのです。不思議!
さて、本日の授業報告をします。

○少年クラス
「扇子作り」「宇宙の絵」「コラージュ制作」「船の絵」「ツリーハウス

↑宇宙の絵の制作風景です。星にニコニコのお顔がキュートですね。どんな宇宙になるのでしょう。来週完成予定です。

↑船の絵の制作風景です。色鉛筆で力強く着彩しています。海の荒々しさが伝わってきますね!

↑こちらはツリーハウスの制作風景です。赤い建物は赤いツリーに建て、緑色の建物は緑のツリーに建てるみたいです!色がマッチしてて、とても良いと思います(^-^*)



担当したのは、かな先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ