こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月13日水曜日

聖蹟4/13(水)の授業報告

今日はしっとりした暖かい風の吹く日。夜には雨になるとのこと。日が差したり翳ったりの午後でした。でも寒くなくていいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「鹿の静物画」「割り箸タワー」「石のモザイク画」
三原色で彩色。温かくて優しい絵になりました。いっぺんにたくさん色を作らなかったお陰で背景に濃淡がついてとてもきれいです。
少年クラスは「手のデッサン」「泥団子」
手のデッサン。いろいろなポーズを挑戦しようと話したらジャンケンカードにする思いつき。
ところどころ、違う角度から見た形が合わさってしまいましたが、とっても上手です!
中高生クラスは「石膏デッサン」「自由画」「つまようじタワー」
自由画。ついに完成!タイトルは「肉食系女子」。肉食が前面に出てきてます!
なんと5ヶ月以上もコツコツ描きこんできました。じっくりじっくりとても楽しそうに描いていたね。描いている姿を見ていてももちろん感じていますが、完成した絵を見て改めて、描くことが本当に好きなんだなぁと感心します!これからも楽しみにしているよ!

担当したのはふみこ先生とかん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ