こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月5日火曜日

聖蹟4/5(火)いろはがじゅく第1回目の授業報告

今年度も全8回のいろはがじゅくがスタートしました!第1回の今日は2組の親子さんがご参加下さいました。
課題は「えがく:1 いろみず」
絵の具との出会いは三原色でスタート。黄色と青を混ぜたら何色ができるかな?赤紫と黄色は?青と赤紫は?いろを混ぜたらあっという間に3色が6色になった!。あ母さんと一緒に楽しい時間、嬉しいね。


担当したのはふみこ先生とちひろ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ