こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月24日日曜日

聖蹟7/24(日)の授業報告

聖蹟スタジオの近くの栗林をふと見上げたら、栗の実がもう随分大きくなっていました。まだ黄緑色でトゲもなんだか柔らかそうに見えますが、着々とみのりの準備が進んでいて、すごいなぁと思いました。たゆまず休まず怠らず…見習いたいものです!
さてさて授業報告。
午前クラスは「植物画」「絵本を作る」「泥団子」「ポスターを描く」
植物画。レックスベゴニアという植物なのですが!これがとっても派手ないでたちなのです。この植物のイメージに見合う背景にするには!と考えたら雨が降っているのに虹も太陽もでてきちゃったね。
午後クラスは「ウニを作る」「ポスターを描く」
ウニを作る課題です。ウニのトゲになるつまようじを150〜200本染めるのですが…あれあれ⁈手が染まってきてるけど…。ちょっとひんやりして気持ちがいいのかな〜。

担当したのはふみこ先生とゆりこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ