こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月27日水曜日

聖蹟7/27(水)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目!みんな少し慣れて元気にやってきてくれました。
今日の課題は「色水とスポイト絵画」
三原色のお話、一番遠い色ってどういうことか、などなど色どうしの関係のお話、みんな参加しながらよーく聞いてくれました。お話の後は実際にたくさん色を作ったね。最後には作った色を全部使って絵を描きました。
少年クラスは「静物デッサン」の2日目。
昨日から一晩たってまた冷静に見ると修正したいところも見つかるね。形や大きさのバランスなどどんどん直していこう。光が当たらなくて暗い部分を暗くすると、立体感が出てくるよ!色に惑わされずに鉛筆を乗せるのは勇気がいるけれど、ぺったりしていたものがムクムクと膨らんでくると楽しいね。
あっという間に明日は最終日。みんな最後まで頑張って下さいね!!!

担当したのはふみこ先生とまりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ