こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月7日木曜日

聖蹟7/7(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は七夕ですね~無事に晴れて良かったですo(^-^)o
しかし、最近暑くないですか?
生徒さんともそういう話をしましたが、今年の夏は特に暑いような気がしています。



○少年クラス
「立体迷路」「アジサイ作り」「植物のコラージュ」「割り箸マンション」「石膏彫刻」「クモの巣作り」

↑立体迷路です。だんだんと色も増えてきて、楽しい雰囲気の迷路になってきました!
もはや迷路の域を越えて、一つ一つのモチーフが見応えのある物になっています!
↑アジサイ作りです。
絵の具とボンドを混ぜた色ボンドを、塗っています。
最終的に花びらも5色ぐらいの色を作りました。
本物のアジサイも、自然の色は1色だけではないですもんね!
↑植物のコラージュです。制作も終盤へと差し掛かってきました。
描いた葉っぱを切って、紙に配置しています。
背景も、スパッタリングやドリッピングを駆使して、弾けるようなイメージのものとなりました。
↑割り箸マンション完成です。
周りをセロテープでコーティングして、透明な感じにしたのもgoodです。
赤いアイロンビーズも、アクセントになっています。
コツコツと良く頑張りました!



担当したのは、ゆう先生とみき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ