こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月5日火曜日

聖蹟7/5(火)いろは画塾第4回目の授業報告

いろは画塾第4回!今回はみんなが大好きな「カレーライスを作る」  の課題でした。
お家のカレーライスはどんな感じ?何が入っているかしら?ニンジンにジャガイモ、ナスにトマト!お話ししながら絵を描いていきました。
そしていよいよ粘土で制作です。ごはんを食べたい分だけこねこねしてお皿に盛って、お気に入りの具は絵の具を練りこんで、ヘラの包丁で食べやすい大きさに切ろうね。ルーはどの色を混ぜたら美味しそうなカレーになるかなぁ。カレーの盛り付けの前に、お皿も素敵な模様にしよう!
バッチリ!エスキースしたカレーライスができちゃった‼︎

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ