こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月17日水曜日

聖蹟8/17(水)の授業報告

お盆を過ぎてもまだまだ暑いですが…みなさん夏バテせずに元気に過ごしているでしょうか?
画塾は短い夏休みを終えて、今日から制作再開!2学期も頑張るぞー!
というわけで授業報告!
幼児クラスは「起き上がり小法師」「オリジナルパズル」「石膏デッサン」「お気に入りの洋服コレクション」
洋服コレクション。可愛いお洋服が続々出来上がってきました。夏らしく明るい色の服が素敵です。ワイヤーを使ってハンガーも自分で作ります!
少年クラスは「石膏デッサン」「オリジナルパズル」「静物画」
オリジナルパズル。できたパズルの絵柄からまず枠を切り抜いています。表の面に線が残ったり、切るラインに影響が出ないよう、裏面にカットするラインを描いています。
中高生クラスは「鳥の着彩」「粘土工作」「つまようじタワー」「静物画」
聖蹟スタジオに今居る鳥の剥製はゴイサギ。いつもじっくり制作の塾生ですが、今回は2コマでここまでグイグイ描きました。本日仕上げたいつもりでしたが…ここまで描いたらもう少し足下まで描きたいね。

担当したのはふみこ先生とちひろ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ