こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月23日火曜日

聖蹟8/23(火)の授業報告

昨日は台風が猛威を振るってあちこち大変でした。今日も夕方から激しい雨が降るかも…とのことですが…大丈夫かな。
火曜日クラスは2週夏休みだったので久しぶりの再会!授業報告です!
幼児クラスは「三原色から色相環を作る」
基本にかえって色水の課題をやってみました。色を混ぜるのは大好きだけど、それを表にしてみたことなかったね。近い色、遠い色、間の色などなど、色の関係にまたちょっと詳しくなったかな。作った色を表に塗っていったら、色相環の出来上がり!
少年クラスは「お洋服コレクション」「植物画」
植物画。背景の空の灰色を何色と何色を混ぜて作るか、講師2人と作者とで大議論。結局講師の提案した色あわせは不採用で、自分で気にいる灰色を作り出していました!いいぞ!!!そしてとってもきれいな色ができています。

担当したのはふみこ先生とかえで先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ