こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月3日水曜日

聖蹟8/3(水)の授業報告

湿度と温度が強烈ですね!溶けそうです…。水分をたっぷり摂って乗り切りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紫陽花を作る」「ポスター制作」「自分のお洋服の洗濯物干し」
ポスター制作。せいせきみらいフェスティバルというお祭りのポスターです。花火が久しぶりに打ち上げられるらしく、その話しをすると、花火の図柄にしたくなる子が多いようです。でも描き方はみんなそれぞれ。ひと筆ひと筆、今弾けているように描いていてとてもきれいです。
少年クラスは「ポスター制作」「オリジナルパズル」「ビー玉迷路」
こちらもせいせきみらいフェスティバルのポスターですが、お祭りといえば断然お好み焼き!!!ということで、鉄板にどーんと大きいのが焼けてます!匂いに誘われてやってきたわんちゃんがじーっとお好み焼きを見つめています。
中高生クラスは「鳥の着彩」「静物画」「粘土工作」
静物画をちょっとお休みして新たにスタジオにきたゴイサギを描いています。
今日は鳥が上手く描ける気がする!と言った通り、いつもよりハイペースでグイグイ描けています。顔もキリッとしていい感じ!

担当したのはふみこ先生とみき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ