こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月5日金曜日

聖蹟8/5(金)の授業報告

少年クラス 「ポスター制作」「植物のコラージュ」「地図を描く」など

金曜クラスはお休みの生徒さんがポツポツ。
暑い日が続いているので、体調管理も気をつけましょう。

ポスター制作↓
前回の続き、色鉛筆で仕上げました〜。夏らしく楽しい気持ちになりますね♪
みんなの作品を預かったので、もしかしたらデパートや街中に飾られるかもしれません!

植物のコラージュ↓
 
葉っぱや植木鉢を着彩しました。淡い色合いで、色の違いをよく観察出来ていますよ〜。

地図を描く↓
 
上:お家をつくりました。なんだか水の中のような不思議な街になってきましたね。さらに賑やかにしていこう〜。
下:ゾンビの徘徊する街。出会ったらゾンビになって大変!!迷路のように出来上がってきましたね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ