こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月20日土曜日

聖蹟8/19(金)の授業報告

がじゅくも夏休みが明けました。またたくさん制作していこうね〜!!

少年クラス 「地図を描く」「おままごとセット」「造花づくり」など

金曜クラス、本日もそれぞれの課題に取り組んでいきました。

地図を描く↓
地図をテーマに、ゾンビの徘徊する街を制作中。お墓からスタートして、ゾンビに合わないようにゴール出来るかな?ゾンビに捕まるとゾンビになっちゃう!?迷路のようになってきたね。

おままごとセット↓
おままごとに必要なアイテムを考えながら進めています。こちらはしゃけ。皮の色が絶妙だね!紙ねんどを思いっきりこねて、感触を楽しみながらつくってますよ〜。
 
造花づくり↓
ちょうどシャボンになったところをパシャッと撮影。こちらはスミレをモチーフに茎の色の紙ひもを染めています。絵の具を混色して、本物の色に近づいたね!じっくりつくっていこう(^o^)


担当したのは、なつみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ